2012年11月03日

風邪の季節ですね

今日は私的、かぜの予防法を紹介したいとおもいますface01
風邪の季節ですね
アルテゆうさんからの情報でマヌカハニーを試したところ、喉にいい感じでしたので、それ以来喉が痛かったり、かぜの時に使うようになりました。

なめるだけの簡単治療法face03

風邪の季節ですね
塩を水に溶かしてうがいするだけ。
風邪の季節ですね
高校の時、先生が教えてくれました。
朝晩塩水でうがいをすると、かぜをひかなくなる。
確かにひきにくくなるような気がします。
これからの季節、習慣にしてみてはいかがでしょうface02
健康な身体で冬を乗り切りたいものですね。


同じカテゴリー(健康)の記事画像
レモン塩
のんびり派?
color
吉田港付近
ドクターととのいる店
レモン
同じカテゴリー(健康)の記事
 レモン塩 (2014-09-03 16:40)
 のんびり派? (2014-04-02 18:19)
 color (2014-03-26 12:14)
 吉田港付近 (2013-02-21 17:33)
 ドクターととのいる店 (2012-12-29 16:32)
 レモン (2012-11-08 12:24)

Posted by 酉 at 15:42│Comments(4)健康
この記事へのコメント
お----
これがアルテさんが紹介してたマヌカハニ-なんですね^^
どんな物だろうと自分も気になっていたので今度買いに行きたいと思います
自分の風邪予防は空気が乾燥してきたら加湿するとか、寝るときマスクするとかしてマスク
風邪は喉からくる派なもんで^^
Posted by わんわん王 at 2012年11月04日 14:30
マヌカハニー 小さい瓶で 1980円 大きい瓶で4980円でしたのでお知らせします

タイムリーに次男くんが いつもの扁桃腺炎になってしまったので ためしてみます!(^0^)/
Posted by Mりん♪ at 2012年11月05日 13:33
服部ママ、昨日はアドバイスありがとうございました。
冷静というか、マタニティスイッチがOFFになった帰りの車で主人に
「なんてくだらない相談でママを困らせたんだ…」と後悔の嵐でした(笑)
本当に本当にくっだらない事でお時間とらせてすみませんでした@@;
ぁ・・昨日居合わせた可愛らしいお嬢さん達のご家族様、
ここを見ていたら、…本当にご迷惑おかけしました!!><;

なんだか原因がわかった事で楽になった気がします!ので、年末までには元の自分に戻りたいと思います。
昨日は久しぶりにアロマを焚いて寝たり。ママに言われたこと実践してリラックスします!

ぁああ!!!水晶ちゃん、ありがとうございました><!!!
ずっと握っていたり、寝る時も一緒です^^v
20日のブログ、首をながーーーーーーーーくして楽しみに待っています~^^
読経会、もっちろん行きますが、その前にまたちょっくら寄るかと思います♪
Posted by 反省している GK…笑 at 2012年11月05日 14:02
わんわん王さま。
コメントありがとうございます(^^)
そういえば、マヌカ・・もう少し高かったかも。
種類もかなり沢山出ています。
ネットでも随分出ていました。

Mりんどの
早速ですね(^^)
いつもながら、仕事が速い・・・
火曜日延期になりました。

GKさま、気にしないで下さい。
(^^;)刺激的で楽しいお話が聞けました。
また気楽に寄って下さいね。
それから、妊娠中はいろいろ変化がありますから、あまりストレスをためないで。
元気な子が産まれますように(^^)
Posted by 酉 at 2012年11月05日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風邪の季節ですね
    コメント(4)