2012年11月29日

映画「のぼうの城」

前回映画館に行ったのは・・・GEMONを観るためで、随分前のこと。
映像がすごいなと言う感想が強かった。
久しぶりに大きな画面で観たいと思い、藤枝に行こうと決めた。
映画「のぼうの城」
9:55よりというので、ちょうど昼には終わる。
この日は酉の忘年会を自宅で行う事もあり、この時間帯と距離が都合良かった。
野村萬斎主演の陰陽師からファンになった私にはたまらない映画である。
かなり柔らかいキャラであるが、密かにスーパーヒーローを想像していた。
必殺の藤田まこと・主水ばりにとぼけながらもばっさりと相手を知恵でやっつけてしまう・・・そんな大物・強者を想像していたのだが、この「のぼう」はでくのぼうと呼ばれるにふさわしい人物であるが、万人に愛される。
子供の様に純粋無垢な人物である。頭も良い。
それぞれのキャラも生かされた良い映画だったと思います。

6:30より忘年会開始
Rちゃんのハンバーグとポテトサラダ・Mさんの手作りのかぼちゃパンとサンドイッチ・Nさんのミネストローネスープ・なんOOさん夫妻からは鍋料理・ゆうさんの手作りベイクドチーズケーキなど。
うちはいつものおでん(40日もの)
おなかいっぱい(^O^)

映画「のぼうの城」
私はビンゴでOOざんさんの奥様手作りのまつぼっくりツリーをゲットemoji13
すごく手がかかった作品なので、お店に飾ってます。

忙しいけど楽しい1日でした。
皆さまご馳走様でした(^^)
ありがとうございました。


同じカテゴリー(映画)の記事画像
DVD
同じカテゴリー(映画)の記事
 DVD (2013-08-19 15:51)

Posted by 酉 at 12:11│Comments(4)映画
この記事へのコメント
昨夜はご馳走様でした~(^^)/
どれも美味しくて食べ過ぎてしまいました(笑汗)
酉さんのおでんはかなり味がしみてると思ったけど・・・
40日も煮込んであったんだーーー!
かなり\(@c@)/もんです(笑)(笑)

私も「のぼうの城」見に行こうかなぁ~^^
Posted by アルテアルテ at 2012年11月29日 13:33
あの~~う
40日はだし汁ですがね・・・(^^;
やはり・・天然でしたね。
Posted by 酉 at 2012年11月29日 15:10
 昨日は忘年会にお誘いいただきまして、ありがとうございます。
料理もおいしくありがとうございます。


 PS
のぼうの城おもしろいですね。
Posted by noppo at 2012年11月29日 19:04
noppoさま。
お疲れ様でした(^^)
また宴会に参加してくださいね。
のぼうの漫画も今日買っちゃいました(^^;
Posted by 酉 at 2012年11月30日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画「のぼうの城」
    コメント(4)