2012年11月05日

おとだま

言霊と言う話はよくしますが、おとだまについてはあまりしませんね。
きょうはおとだまについて語ってみようと思います。
音楽を聴くとすっきりする事とか、癒される事って少なくないですよね。

石にも音による浄化法があります。
高音の出る金属などを使用する。
お経による浄化もあります。

音にも色々あって、気持ちのよくなる音と不快感を感じる音とありますね。
人のストレスの中には、音によるストレスもあります。
出来れば気持ちの良くなる音を生活の中に取り入れたいものです。


人は5感で物を感じます。
この5感でストレス解消が出来る事を取り入れられたらいいですね。

味覚・聴覚・視覚・触覚・臭覚


同じカテゴリー(ミステリー)の記事画像
お礼参り
曼荼羅?
曼荼羅?
パステル曼荼羅アート
カタカムナ
雨の日に分杭峠に行くと何かが起こる。
同じカテゴリー(ミステリー)の記事
 お礼参り (2015-12-22 16:39)
 曼荼羅? (2014-04-11 16:20)
 曼荼羅? (2014-03-19 15:36)
 パステル曼荼羅アート (2014-03-18 21:35)
 カタカムナ (2013-11-22 16:39)
 雨の日に分杭峠に行くと何かが起こる。 (2012-10-24 11:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おとだま
    コメント(0)