2013年08月18日

花火

23日(金)は吉田町の花火大会がありますね(^^)
花火
花火の起源って元は中国で使われていたのろしからだそうです。
それが14世紀にフィレンツエで色つきの花火が始まったらしいですね。
詳しい起源ははっきりしないらしいのですが・・
日本では1733年に大飢饉とコレラの大流行で亡くなられた方の霊を鎮めるために8代将軍吉宗が大川端で花火を上げたのがはじまりだと言う事らしいです。
今で言う隅田川の花火大会ですね。


先日14・15日は帰りのバスが祝日運行で待ち時間で静岡駅まで歩けるな。と思い、夜街歩きをしてみました(^^)
花火
アスファルトがまだ熱を持っているのでまだまだ蒸し暑かったですが・・
花火
花火

昼間とはまた違った感じで・・

この夏は夜歩きいいかもです(^^;


同じカテゴリー(花火)の記事画像
大井川花火大会
花火
大井川花火大会
吉田港
大井川花火
蓮華寺池花火大会
同じカテゴリー(花火)の記事
 大井川花火大会 (2015-08-15 17:24)
 花火 (2014-08-25 23:45)
 大井川花火大会 (2013-08-11 13:22)
 吉田港 (2012-08-24 15:45)
 大井川花火 (2012-08-12 13:27)
 蓮華寺池花火大会 (2012-08-09 13:55)

Posted by 酉 at 15:15│Comments(0)花火
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花火