2013年06月11日

百間滝

昨日、またまた自分都合で店を早じまい(--;
梅雨の前に・・・と水汲みに出かけました。百間滝
土砂崩れがあって、遠回りをして行く事に。
最近百間滝もパワースポットとして有名になってきました。
低線放射線があの分杭峠の1.5倍出ていると言う事や滝から出ているマイナスイオン効果も加わって、幻のパワースポット・ゼロ磁場の滝などとも呼ばれているようです。
昨日は市の職員さんでしょうか・・滝のあたりを管理されていらっしゃる方に出会い、お話を聞く事が出来ました(^^)
百間滝百間滝
水汲み場の近く、滝壺や杉の木あたりでよく不思議なものが写るそうです。
今回はまったくわたしのスマホには反応無しでしたが・・・


ゼロ磁場について
地球は北極をS極・南極がN極の巨大な磁石である。
地表近くで+-の力が押し合い、互いの力を打ち消しあってる地点に生じるのがゼロ磁場だということらしいです。

本州から四国・九州を貫く巨大な断層があり、これを中央構造線というらしいのですが、この中央構造線上に分杭峠や百間滝もあるようです。
ほかに諏訪大社・豊川稲荷・伊勢神宮・天河大弁財天社・高野山・幣立神宮などがあるようです。
昔の事ですから、ゼロ磁場とわかった上で建てたのではないでしょう。
やはり、力のある場所として選ばれたのでしょう。


前回分杭峠に同行したYちゃんから写真をいただきました(^^)
百間滝
これ凄く好きicon06


同じカテゴリー(パワースポット)の記事画像
豊川稲荷
分
山梨久遠寺
お水汲みヘ(≧▽≦ヘ)♪
お札
水汲み
同じカテゴリー(パワースポット)の記事
 豊川稲荷 (2016-02-14 13:33)
  (2015-04-13 13:32)
 山梨久遠寺 (2015-01-30 16:27)
 お水汲みヘ(≧▽≦ヘ)♪ (2014-10-22 12:03)
 お札 (2014-08-30 18:07)
 水汲み (2014-07-23 13:41)

この記事へのコメント
先日ここに水汲みに行ってきた友から聞きましたが、
土砂崩れがあったそうですね!
しかし、水も汲めたようで良かった良かった!(*^^)v
Posted by アルテアルテ at 2013年06月12日 13:35
あるてしゃん(^^)
水汲み結構疲れました。
でもいろいろ教えてもらい、ためになりました。
Posted by 酉酉 at 2013年06月13日 11:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
百間滝